◆GAMERchannel◆

書きたいことだけつらつらと。

NZXT!!!

 

こんにちは。

Corsair沼からNZXT沼に早くもはまりかけているので報告します。

 

NZXTといえば

シンプルかっこいいの代名詞。

f:id:GAMERchannel:20210324165155j:image

これこれ。

パープルなブランドですね。

 

で、私の使ってるcorsairのケースファン達は高価にも関わらず言う事を聞かない。

そしてすげーうるさい。

まあ出身がおぼっちゃまだからわがままだよね、そうだよね。

 

なので賢いファンコントローラーを買いました。

【GRID+V3】

f:id:GAMERchannel:20210324165710j:image

なんか名前からして謎。笑

でも下の方に内部ノイズなんちゃら装置付きって書いてあるのが魅力的\( ˙꒳​˙ )/

 

うるさい我が子には

ノイズ制御(物理マイク付き)

f:id:GAMERchannel:20210324165748j:image

6基あるnoisyなファン止められる


f:id:GAMERchannel:20210324165752j:image

もう買うしかねえ。

という事で購入。

f:id:GAMERchannel:20210324165917j:image

LEDストリップを紫にしてあげよう。

 

もうね、がおしゃれ。

箱に1000円払ってると思うまじで。

f:id:GAMERchannel:20210324165953j:image

中身までおしゃれ。

長い箱の方にはネックレスでも入ってるのかと思ったよね。

 

USB2.0の9ピンと、4ピンペリフェラルで電源とって、ファンコンにファン達を差すだけ。

簡単や。

ファン3分岐ケーブルが2本もついてたよ。

買ったばっかりだよ。うんありがとう。

f:id:GAMERchannel:20210324170430j:image

こいつをPCの電源から出てる4ピンペリフェラルにさす。

ペリフェラルにね。

そんなのあったかな?ねぇにゃあちゃん。

 

ペリフェラルペリフェラル...

4PIN4PIN...

f:id:GAMERchannel:20210324170401j:image

な、なんだよ焦ってねぇよ

 

4ピン4ピン...

f:id:GAMERchannel:20210324170558j:image

内臓全出し。

あれ?

 

予想通り電源から4ピンの線は出ていませんでした。

SATAしか出てねえ。

PCIE用の6+2ピンしかねえ。

でかい4ピンなんて邪魔だから引っこ抜いてどっかにしまっちゃったぜ(´・∀・`)

 

単純作業が上手くいかない。

泣こう。

泣きながら探すこと10年。

f:id:GAMERchannel:20210324170310j:image

発見しました(*´∀`*)

 

これを電源に差して、あとはマザボUSB2.0(9ピン)に差すだけ。

簡単や(2回目)。

USB2.0...USB2.0...

f:id:GAMERchannel:20210324171224j:image

う、埋まってる!

満員御礼!ひゃっほーう!

使えねーじゃん今日。

...泣。

 

そりゃそうだよな。

Corsairのコントローラー無駄に多いもんな。

むきー!また分岐を買わねば。

 

選択肢①

1500円くらいのマザーボード子分をケース内に置く(絶縁処理と固定が必要)。

f:id:GAMERchannel:20210324171542j:image

選択肢②

3000円くらいのこいつをかっこよく置く。

f:id:GAMERchannel:20210324171841j:image

またかっこよさを主張してくるんですか!

 

SATAから電源とってくるアダプターでも探してくるかな。

 

とりあえず今日はcorsairのRGBを制御するサムシングを外してGRID+V3をテスト運転することにしました。

さらばiCUE。分岐買ってくるまでまたな。

しばらく白色ファンで我慢。

f:id:GAMERchannel:20210324172111j:image

3.5インチベイを外してマグネットでぺたん。

 

そして公式から「NZXT CAM」をダウンロード。

f:id:GAMERchannel:20210324172444j:image

こんな風にモニター出来る。

ファンもある程度制御出来る。

わーい。

 

あれ。これBIOSでいいじゃん。笑

 

ちっちゃいverを常に表示しておくことも出来る。

f:id:GAMERchannel:20210324172620p:image

(画面右端)

 

これはちょっとかっこいい。

縦にも横にも出来し、文字の色も変えられるよ!

おしゃれだよ!

...後ろのiCUEが泣いてますよ

 

音センサーでのコントロールとかファン停止とかはこれから試していこうと思います。

rpm800くらいまで下げられないかなぁ。

 

◻️買ってよかったこと◻️

かっこいい!

NZXTおしゃれ!

 

以上!