◆GAMERchannel◆

書きたいことだけつらつらと。

元祖死にゲーSIREN◆PS2

私を作ったゲーム紹介の第一弾は

前回すこしだけ登場した

SIREN(無印)』

f:id:GAMERchannel:20200811212834j:image

死にゲーマゾゲーの極みだと思います。

Bloodborneガスコイン神父でつまずく人が65%なら(お前も強かったけどな)

f:id:GAMERchannel:20200812051342j:image

(ガスコイン神父/Bloodborne)

このSIRENというゲームのチュートリアルで辞める人は約90%だと思われる。

 

すごい面白いゲームだけどおすすめ出来ないNO.1ゲームだと思います。

f:id:GAMERchannel:20200812051750j:image

(発売当時放送禁止になったCM)

 

今ってグラフィックが綺麗で当たり前。

グラフィックが綺麗じゃなければスタート地点にも立てないような時代だけど、

このゲームは画質の粗さがいい感じの雰囲気を作っていて、2時間もやっていればまあ精神が本気で病んでくる。本気で。

しかも主人公たちはそれぞれ丸腰の一般人

基本は超ステルス

しゃがみ歩きで、知らない土地でよく分からないクリア条件と戦う。

f:id:GAMERchannel:20200814053418j:image

しかしマップに現在地や目的地がでない。

スタート地点ゴール地点も書いてない。

f:id:GAMERchannel:20200814055022j:image

うかつに歩くと

村人にボコボコにされて即死亡。

 

もう、何度同じマップを繰り返したか。

一緒にプレイする友人と険悪になること間違いなし。

 

でもはまってしまう。

呪いのゲームです。

 

SIREN2には今や人気男優

この人も出ていましたよ。

f:id:GAMERchannel:20200814053642j:image

お分かり頂けただろうか。

f:id:GAMERchannel:20200814053812j:image

うん。昼顔

 

実写に基づいたムービーも味があってとても好き。

f:id:GAMERchannel:20200814053928j:image

お前は本当に狂っちまったんだな。三沢さん。

f:id:GAMERchannel:20200814054210j:image

みんなのアイドル市子ちゃん。

 

SIRENシリーズSIREN(PS2)SIREN2(PS2)、SIREN NT(PS3)と出ていますが、

NTはもう、プレイヤーが強すぎてSIRENじゃなくなってしまった悲しい思い出。

 

ということで今日な私の大好きなゲーム、

SIRENについてでした。

 

我こそは変態だという方には是非プレイしていただきたいゲームです。