◆GAMERchannel◆

書きたいことだけつらつらと。

にゃあ。

ままがひとりで生きてくことになって、

にゃあは全部見てたし、知ってたよね。

その前にトラトラを引き取る話があったっけ。

もうにゃあとままの二人の世界は最後なんだなってまま泣いてたね。

 

ママが自転車でとおると、上の窓から気付いて見てたよね笑

にゃあって耳がいいんだなーって気配を殺して通ることもあったね。

 

にゃあと居ない時なんてほとんどないんだよね。

21歳から人生のすべて。

楽しかったなぁ。

 

書かなくても、一生おぼえてられるのかもなって今思った。

 

にゃあは、カルカンから始まって、モンプチのプレミアムの紫にハマって、緑とオレンジのモンプチのカリカリ食べてて、そのあとも美味しいものがないと怒ってたよね。

暇でも怒ってたね。

ママ昔から、テグスと毛とかファーとかいろいろ、おもちゃ手作りして壁ジャンプとかしてたよね。笑

投げてくわえてもってくるのも可愛かったな。

ベランダにいるの忘れて閉め出しちゃったことも。笑

 

うち602なのに間違えて502号室に入りかけちゃった事も。笑

 

色々あったね。

1度会えない時間があったとき、久しぶりに帰ってきたら聞いた事ない甘えた声出して、短く、高いニャ、ニャって声。

すぐ膝の下に入って来てくれたね。

びっくりしたなぁあの時。

 

どれ思い出してもかわいいなぁ。

すごく手がかかったな。

他の猫の100倍大変なねこだったよ。

17年間3時間以上まとめて眠れたことがない。

 

それでも、にゃあは世界一お利口で、話も出来て、賢い子供だったよ。

まわりに猫がいても、人間と居る時間がほとんどだったから、人間に近いなにかだったと思う。

 

ごめんねママのグダグダいっぱい見せて。

その度泣いて。にゃあがいてくれてママは居るからな。

 

寂しいね、にゃあこ。

 

PCでディスコでバイバーイって言った瞬間、起きて目の前来てさ。わかるんだなと思ったよ。

 

ほんとに2人でずーっとやってきたね。

ずーーーーーーーっとやってきたね。

 

いない毎日がまだ信じられないよ、まだ1日だけどさ。

いつもそこ歩いてさ、この時間にここにきて、ドア開けると目の前で怒ってるんだよ。

目を開けたら文句いってなんか落としてるかこぼしてるかしてさ。

トイレ散らかして。

 

もう帰ってこないのかな。

今までいたのにな。

さっき食ってたんだけどな。

さっきここで寝てたんだけどな。

 

ひと作業ごとににゃあのこと確認する癖が抜けない。

なにかするたび「ねーにゃあちゃん。」って話しかけちゃう。

 

ねーにゃあこ。

寝てるのかー。

じゃあいいよママもこっちでねるから。ちぇ。

 

こんな会話ずっとしてる。

 

1ヶ月くらい、一緒のお布団で寝れたね。

猫テントもしてさ。

夕方頭の上でも寝て。

 

最高にしあわせだったよ。

また、思いついた時につらつら書く。

人は忘れちゃうからね。

 

忘れたくないよ、どんな事でも。

それでも忘れていくんだろうけど、

24時間全部大切な時間だったよ。

 

にゃあこ。